すぐに行動をとれる人は凄い!

こんにちは。
ツナグ不動産事務所の花村です。

こないだ空家を売りたいという相談をしてくれたお客様の話です。
相談をいただいた内容は
お母様がお一人で住んでいたお家を引っ越したから売ろうと思っているということでした。

このお家が空家になったのは先月のこと。
相談いただいたのは空き家になって数週間です。

これはもう凄い早さだと思います。

何かをやろうと思っていても、必要に迫られていなければなかなか動かないというのが人情です。
1ヶ月以内にやろう。
暖かくなったらやろう。
掃除したらやろう。
年が明けたらやろう。
春になったらやろう。

こんな感じで2年、3年あたり前みたいな人も結構いらっしゃいます。
これは不動産を売るのに限ったことではありませんよね。

僕も最近お腹周りが気になってきたのでダイエットしようと思っています。
僕が言ってる最近は2年位(笑)
今日はストレスが溜まったから暴飲暴食したほうが精神的には健康だ。
昨日1キロ痩せてたから今日は暴飲暴食してもチャラになる。

色んな言い訳をしながら毎年1キロずつくらい平均体重が増えています。

自分に対する言い訳だけは一丁前です。

不動産の話に戻りますが、僕に相談してくれたこのお客様のお家はとても素晴らしいです。
築年数は30年経っているけど素晴らしい。

何が素晴らしいと思ったかというと
空き家感が無いんです。
人が住んでいないとあっという間に建物が悪くなるというけど
先月引っ越したばかりだから、
ほったらかしにされている感じが全然ないんです。

これが同じ建物でも空き家になって1年とか2年経っていたら雰囲気が全然違うと思います。
雰囲気って伝えるのは難しいけど
お家に入れば誰もが感じるものだと思います。

早く行動することは3文の得なんて言葉は無いけど
お家という資産を大事にするのなら早く行動するのは良いことだと実感した今日この頃です。

もしご相談したいことがあればお気軽に何なりとおっしゃってください。
相談無料!断るのも簡単!後腐れなし!
宣伝でした(笑)

このホームページは当社がどんな会社で、どんな想いを持って仕事をしているのかをお伝えするためのものですのでどうか他のページも読んでみてください。

ツナグ不動産事務所(株式会社アドバイス)
静岡市葵区川合2丁目11-50 A103
TEL : 054-294-7441
FAX : 054-294-7442

コメント

タイトルとURLをコピーしました