見てみてください!御前崎に行ったら、屋根を!

こんにちは!ツナグ不動産の松永です!

先日、御前崎市に物件調査の為に行ってきました!

なんと、片道2時間弱。かかりました(^^♪

で、
私、気がつきました!

御前崎では、

『TVアンテナ 設置している家が 少ない』 ってことを!

実際ツナグ不動産が扱っているお家も、アンテナ 付いていないんです。
それからその周りのお家を見ても、アンテナ 付いていなかったんです。

おやっ~?と思い

御前崎市役所へ調べものをしたついでに、全く関係ない水道課さんで
「アンテナ付いていない家が多いのはなぜですか?」と、
聞いてみました。

ら、
「古くからあるお宅は、御前崎ケーブルTVに入っている家が多いですよ」

との事でした。

ほ~ほ~
これこそ『地域性』ですね!

御前崎市民のみなさんは、きっと当たり前のことで気にも止めていないこと。
でも、外から見ると不思議だな~と思います。
御前崎ケーブルTV。
きっとみなさんから愛されているんでしょうね。

そんなんで、
せっかく御前崎まで来たので、ゆっくりいろいろ見て回りたい♪

という気持ちを抑え(仕事・仕事…と声に出して言いながら)
1箇所だけ。
ランチに寄りました。

『民宿 しみず』
またの名を
『昼ごはんや おばんざい』

民宿でランチです(^.^)
楽しそうでしょ!

カレー トッピングでチーズ

ちなみに、
ここの人気メニューは『おばんざい膳』 1,330円。
他の方の食べているのをチラ見したところ、10枚くらいのお皿にいろんなおかずが乗ってました!

次回ゆっくり来た時に『おばんざい膳』いただきます(^.^)/

おっと!
カレーが美味しかったのはもちろん、サラダのドレッシングが美味しかったです!
なに味かはぜひ食べてみてください(^.^)
ずん 飯尾さんのサイン入りメガネも飾ってありました(^o^)丿

「民宿 しみず」・「昼ごはんや おばんざい」…御前崎市佐倉767−2 営業日 水 木 金 土  open11:00close14:30

(後日談)
御前崎ケーブルTVさんに聞いてみました。
「なぜ御前崎は、ケーブルTVさんに加入している人が多いのか?」を。

理由① テレビの電波が浜松と静岡からきている為、距離があり届きにくい。
理由② 山が多く電波が届きにくい。
理由③ 海があり塩害でアンテナがサビる。
理由④ (今はないが)以前は原発で電波が乱れることがあった。
などの理由からケーブルTVさんに加入する方が多いそうです。
謎が解けました(^.^)

売却相談・資料請求・内覧申し込みはこちら!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宅建取引士・猫飼い歴15年

お家探し協力いたします\(^o^)/
家は外観からは想像できない中身があります。いいも悪いも見に行くことをお勧めします!
お気軽にご連絡ください。特に女性とネコ好きの方お待ちしています(^o^)丿

ちなみに、築40年以上の昭和の家に住んでいます!
いつかは素敵なリフォームしたいなぁと思いながら働いてます(^.^)

目次