大掃除やろうぜ

こんにちは。
ツナグ不動産事務所の花村です。

大掃除の季節になってきましたね。

僕は仕事ばっかりで家の事には妻に頼り切りでダメ人間です。
そんなダメ人間でも気を付けていることがあります。

それは家をほどほどに綺麗にしておくことです。

お金に困っている人のところに行くと
お家の中がかなりの確率で「物が多い」「散らかっている」「汚れている」状態です。

お金に困っているから散らかっているのか
散らかったままにしているような性格だからお金に困るのかはよく分かりませんが、
不動産の仕事をしていて十数年経ちますが本当にかなりの確率です。

僕なんてものぐさな性格なので机も書類でいっぱいですし、人に言えるほど綺麗になんかなっていません。
小さな子供が3人いるのでおもちゃで足の踏み場もないくらい散らかっていることもあります。
なのでさっきはほどほどに綺麗にしていると書きましたが
人が来る時だけでも片づける程度のものです。

でも僕が見てきた人たちは、誰が来ても片づけません。
恥ずかしいとか、綺麗に見せようとかそういうのはないのです。
もう片付けても無駄だと思ってしまっている状態です。

でもご安心ください。
家は片付きますし綺麗になります。

掃除や片付けをしない理由なんてただ1つ。
面倒くさいだけです。

2021年はやりましょう!
僕も面倒くさいけどやります!

とりあえず重曹とガラスマジックリンを買ってサッシだけでもやります!
あとは来年の春くらいにしようかな。

おしまい。


売却相談・資料請求・内覧申し込みはこちら!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ツナグ不動産事務所社長。
宅建取引士・不動産コンサルティングマスター
不動産の仕事をしているとガツガツした性格だと思われがちですが全くそんなことはありません。
どちらかというと自己主張は苦手なタイプです。
こんな性格ですので、ガンガン営業するというよりも正しい情報や役に立つことをお伝えすることを心がけています。
押したり急かしたりすることは絶対にありませんし出来ません。
何か不動産のことで相談したいことがありましたらお気軽にご連絡ください。

目次