写真が違うと問合せの数も変わります! 

あなたがインターネットで商品を買う時、その商品のことを色々調べますよね?!
不動産も同じです。お客様はインターネットに出ている物件情報をすごく調べます。
特に、不動産サイトで掲載されている物件の数、アットホームだけでも3000件以上あります(2022年3月1日現在)
そんな時、お家の写真が実際より狭かったり暗く見えたりしたら問い合わせたい気持ちになるでしょうか?
逆に、広く明るい写真が出てきたら、お客様は心理的に見たくなるものです。



一眼レフカメラとコンパクトデジカメの写真は写る広さや明るさが違うのは一目瞭然!
どうぞ次の写真で違いを見比べてみてください。

LDKの写真、キッチンシンクの全体が写っていて、3口コンロなのもわかって、天井がアクセントカラーになっていたり、キッチン右側のドアの向こうまで見えて、収納があるのも確認できます。左側にエアコンがあるのも気がつきやすいと思います。

照明がつかない状態でも明るく撮影できます。全体を見渡した様な写真で、天井や床部分も確認でき、奥行きなども分かりやすく、日当たりが良くて広々した玄関だとわかります。

試しに、暗い写真を写真専用アプリで明るくしてみました。↓
明るくはなっても、なんだか冴えない写真です。何より、広さのアピールは明るさを調整しただけではできません。

如何でしたでしょうか。
同じお部屋でも全然違いますよね。
実は家の中の写真を広く明るく撮影するというのはなかなか難しいものです。
当社も以前は普通のカメラを使っていたのですが、一眼レフカメラに変えてから格段に写真が良くなり、そして実際に問合せの数も増えました!

売却依頼を受けた物件は全て一眼レフカメラで撮影しています。
あなたがもし不動産の売却を検討されているようでしたら、まずは、お気軽にご相談ください!

静岡中部の不動産売却、土地・中古住宅・マンションの売却、不動産購入、土地・中古住宅・マンション・建売の購入をお考えの方は、ぜひツナグ不動産へお気軽にお問い合わせください◎
(もちろん、しつこい勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください\(^o^)/)

売却相談・資料請求・内覧申し込みはこちら!
一眼レフカメラとコンパクトデジタルカメラの写真

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

前職の経験を活かして、物件の撮影、チラシやホームページ、SNS など担当させていただいてます。
お預かりした物件のいいところや環境の良さなどを充分にアピールしていきたいと思っています。

目次