欲しい物件に出会えた時、決断できるように準備しておこう

こんにちは。ツナグ不動産事務所の花村です。

土地や家を探しているとき、大概の物件は自分の条件に当てはまらなかったりしてピンとこないものです。
しかし、いつかは自分にとって良い物件があらわれるはずです。

いい物件だなっと思った時、あなたは購入を決断できますか?

静岡市の不動産会社、ツナグ不動産事務所の不動産購入を考えてる方向けに発信しているブログで、それに使っているイメージ画像の写真です。

なんでこんなことを質問するかというと、不動産は同じものが存在しないからです
自分が気になっている物件は、自分以外の誰かが買ってしまえばもう手に入ることはありません。
そして誰かが買ってしまった時には、後悔が残ってしまいます。
そうは言っても不動産は、とても高額ですので多くの人がすぐには決断することができません。

静岡市の不動産会社、ツナグ不動産事務所の不動産購入を考えてる方向けに発信しているブログで、それに使っているイメージ画像の写真です。

迷う理由はいくつかあります。

・土地の場合、どんな物件が建つのかが正確には分からない
・中古住宅の場合、住んでみたら使い勝手が悪いかもしれない
・自分が思い描いていた予算をオーバーしている
・自分が欲しい土地の大きさよりも小さい…などなど

きっと100点満点の物件はこの世に存在しないのです。
だから80点から90点の物件が出てきたときに迷うのです。もう少ししたら100点満点の物件が出てくるかもしれないと思ったら決断できません。

これは僕の独断と偏見ですが、迷った時点であなたにとって80点以上の物件です(笑)

あとは90点を待つか100点を待つか。ポーカーとか麻雀みたいなもんでしょうか。
僕は80点以上の物件もなかなか出てこないと思っているので迷った時点で買っても良いと思っています。

実際、僕も家を買う時には相当迷いました。それは僕にとって80点だったからです。明らかに20点足りなかったんです。
でも僕が家を買ってから2年経ちますが、80点以上の物件は出てきていないのであの時、購入の決断をして良かったと思っています。
それどころか他の誰かに取られていたら、今も家探しをしていたと思うとゾッとします。

静岡市の不動産会社、ツナグ不動産事務所の不動産購入を考えてる方向けに発信しているブログで、それに使っているイメージ画像の写真です。

不動産っていうのは不思議な物で、半年間売れてなかった物件でも誰かが欲しいとなるとそれが重なって、2人目3人目の欲しい人が現れることがけっこうあるんです。

そして買い逃した経験をしたことがあるお客様がその時は強いんです。さっさと決断しないと他の誰かに買われてしまうことを知っていますから。

どうか、自分が買うと決断する時のことを想像してみてください!
こないだ決断できなくて、すごく悲しい思いをしたお客様がいらっしゃってのでこんなブログを書いてみました。
これはきっと他人ごとではないと思います!心の準備をしていればきっとチャンスは逃さないはずです!

売却相談・資料請求・内覧申し込みはこちら!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ツナグ不動産事務所社長。
宅建取引士・不動産コンサルティングマスター
不動産の仕事をしているとガツガツした性格だと思われがちですが全くそんなことはありません。
どちらかというと自己主張は苦手なタイプです。
こんな性格ですので、ガンガン営業するというよりも正しい情報や役に立つことをお伝えすることを心がけています。
押したり急かしたりすることは絶対にありませんし出来ません。
何か不動産のことで相談したいことがありましたらお気軽にご連絡ください。

目次