「ペットと暮らしやすい家」のヒント

ネコを愛し、ネコ一筋に生きる 
ツナグ不動産の松永です\(^o^)/


ペットと暮らしやすい家…
いや「ペットが暮らしやすい家」って気になりますよね(^.^)
最近では住宅設備メーカー各社も、キズや汚れ、臭いに強い床や壁、ネコが上り下りするためのステップなど開発に力を入れています。
CMなんかも猫頼みになってますよね(^^♪
そこで私が気になるいくつかをご紹介させていただきます。
2022年6月現在の情報になります。

目次

「にゃんぺき 猫壁」 リクシル

このネーミングからお分かりでしょう(^-^)

壁パネルを取付けるだけで、ご自宅の壁がキャットウォークに。
強力なマグネットになっているパネルを壁に取り付け、その上にステップなどのパーツを設置。脱着式で、設置した後でも位置や高さのアレンジが可能。
後付けでも、簡単・手軽にすっきりと設置できます。
壁に穴が開かないのもいいです。

少し重めの猫(8kgを想定)が飛び乗っても大丈夫。
↑ ここが重要です。
パネルの取付には施工が必要になります。

犬と猫を飼っているお宅では、
犬は床で、猫は壁で過ごすことが増え、共存がラクになった。という声もあります。

にゃんぺき こちらからサイトへ移動します

「アーキスペックフロアー」 パナソニック

こちらは床材です。
ペットと暮らすにあたって傷や汚れも心配です。
そして、ペットと暮らすなら次の3つの性能の組み合わせがおすすめです。

【アレル物質の抑制】

【耐アンモニア】

【耐ひっかき傷】

これに対応しているのがPanasonicの”アーキスペックシリーズ”
このアーキスペックフロアーは、ペットの走り回ったり、遊んだりして付いた傷も付きにくい床材で、
アンモニア汚れに強い表面仕上げですので、汚れがふき取りやすくトイレやペットのいる部屋におすすめです。

アーキスペックフロアー こちらからサイトへ移動します

「ワンラブフロアⅣ」 大建工業

大建工業は、専門家の慣習でペットに配慮した製品を開発しました。
この床材は、小型犬の歩きやすさに配慮し足腰のことを考えた床材です。
そして、猫の吐き戻しなどに配慮し、汚れにも強さを発揮します。

ワンラブフロア こちらからサイトへ移動します

「ねこゲート」 大建工業

ねこの飛び出しを防ぐ格子状のドア 「ねこゲート」

縦の格子デザインは、なんと
ねこの頭が入らない31mm間隔になっています。
そして、ねこが開けられないよう、レバーハンドルなし。両側サムターン錠が標準装備。
(ねこって、レバーハンドル 開けるんですよね。)

ねこゲート こちらからサイトへ移動します

大建工業さんは、「ペットと暮らす」カタログ&サイトを作成。

「ねこ編」・「いぬ編」で、ペットと暮らす住まいづくりのヒントを紹介しています。

買主にとっても、ペットにとっても快適な我が家にするために参考になります。

ペットと暮らす -ねこ編- こちらからサイトへ移動します

ペットと暮らす -いぬ編- こちらからサイトへ移動します

静岡中部の不動産購入・土地・中古住宅・マンション・建売の購入・不動産売却・土地・中古住宅・マンションの売却をお考えの方は、ぜひツナグ不動産へお気軽にお問い合わせください◎
(もちろん、しつこい勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください\(^o^)/)

こんなのも書いてます

*** ツナグ不動産の物件情報 ***

ツナグ不動産事務所で扱っている物件情報の掲載です。
気になる物件がありましたら、お気軽にご連絡ください。


「詳しい資料が欲しい」
「内覧をしたい」などお待ちしております!

居住中のお家や空き住宅、気になる物件があったらお声がけください!
静岡市の不動産 ツナグ不動産事務所は、親しみやすく相談できるパートナーです。

売却相談・資料請求・内覧申し込みはこちら!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宅建取引士・猫飼い歴15年

お家探し協力いたします\(^o^)/
家は外観からは想像できない中身があります。いいも悪いも見に行くことをお勧めします!
お気軽にご連絡ください。特に女性とネコ好きの方お待ちしています(^o^)丿

ちなみに、築40年以上の昭和の家に住んでいます!
いつかは素敵なリフォームしたいなぁと思いながら働いてます(^.^)

目次